1月23日 おにぎりを作る 他

今日は寒かったですね。

4marason

各クラスとも時間を見つけてはマラソンで境内を走っています。

今朝は年中さんで準備体操をして、

4marason2

マラソンをしているクラスがありました。

4koori 4koori2

境内で氷を見つけて、触り、手に取っていました。

3toide

年少さんは、画像はありませんが、お米を自分達で研いで炊飯器で炊きました。

3nigiru 3nigiru2

炊いたご飯を自分達でにぎっておにぎりを作りました。

3taberu

給食と一緒に美味しく戴きました。

自分で作ったものはすごく美味しいという声も聞かれました。

5seisaku

年長さんは参観日でした。

一緒に制作を楽しんだり、集団遊びをしてもらいました。

たくさんのお家の方にお越し頂き有難うございました。

6kitaensha

工事の方も順調で、週末に大きなバリケードは外され、北園舎の姿がよく見えるようになりました。

6nakaniwa

中庭からの北園舎です。

まだ入れませんがいよいよ完成が近づいて来ました。