10月30日 年中年少秋の遠足

今日は年中さんと年少さんの秋の遠足です。

行き場所はそれぞれ別ですが、天気に恵まれ遠足日和になりました。

1bus

年中さんは大型バスに乗って、神戸どうぶつ王国に出発です。

1touchaku

無事にどうぶつ王国に到着。早速、動物が迎えてくれました。

3hellowin

記念撮影はハロウィン仕様でした。

3mijika 3mijika2 3mijika3 3mijika4

とても身近に動物、鳥、生き物が観れました。

4doubutu

とても見ごたえがありました。

5fureru 5fureru2

動物に触れることもできました。

5show

鳥の芸も面白かったですね。

たくさんの楽しい動物達を観て、おにぎり弁当も美味しく食べて、園に帰って来ました。

1shupatu

年少さんも遠足に出発です。

3enbus

年少さんは園バスで服部緑地公園に行きました。

3toufchaku

順調に到着。春とは違いもう余裕を持って並んで歩いています。

4rakuen

4rakuen2 4rauen1

こどものらくえんという大型遊具ゾーンで思い切り遊びました。

5krikabu 5oka

切り株や丘に登るのも心地よさそうでした。

6hiru 6hiru2

十分に遊んで、おにぎり弁当を美味しく戴きました。

6hasobu

食後も自由に遊び、何故か寝そべるのも流行り、自由に過ごした後、

7hirou 7hirou2

森の中に秋のお土産を拾いに行きました。

8bokuri 8donguri

マツボックリや大きなドングリをたくさん拾っていました。

9funsui1 9funsui2

突如、吹き出す噴水にも大盛り上がりでした。

9kiro

帰路につき、園バスで無事に園に帰ってきました。

それぞれ楽しい遠足になったのではないでしょうか。