未就園児クラス こりす組

楽しかったね!夏期保育!

プールでお友だちと一緒にワニやクマに変身!!

クマになってエサ拾いをしたり、ワニになって

プールの中をお散歩したり元気いっぱい遊びました。

お水なんてへっちゃらさ!

みんな大好き泥あそび!!

コップからコップにお水をうつしたり、バケツの中の泥を

グルグルかき混ぜたり一人ひとり思いおもいに楽しんで

いました。お兄ちゃん、お姉ちゃんの作る泥だんごを

興味深げに見ているお友だちもいました。

スイカ割り!?在園児がすいか割りをしたので、こりす組

はスイカのビーチボールでまねっこをしました。

「せーの!!」ぼん!!、「できた!!」と大喜び。

最後はみんなで「いただきまーす」

 

夏期保育前半のお楽しみ♪

前半の夏期保育が終ります。

暑かったけれど、頑張って幼稚園に来ましたね!!

ごほうびは「すいか割り」です。

目隠しと棒を用意して、いざ!すいか割りです。

なかなか割れない組は声援が大きくなります。

暑いけど、早く食べたいけど、頑張って応援します。

「右~、右~」「左~、左~」大きな声です。

みんなで美味しく頂きました。

お変わりもたくさんしましたね。ごちそうさま。

長いお休みに入ります。身体に気を付けて、楽しい思い出を

たくさん作って下さいね。

元気で幼稚園に来る日まで。お地蔵さまに守られて。