梅雨の晴れ間(ゆり組編)

蒸し暑いですが、とってもいいお天気です。

暑さを吹き飛ばそうと園庭に出て競争をします。

2人一組で棒を持って二箇所の旗の周りを回って帰ってきます。

息を合わせなければ、早く回って次のお友達に棒を渡すことが

出来ません。

赤、白のチームに分かれて勝負します。

よ~い!ドン!!

勢いよく走り出します。前を見て足並みをそろえます。

どの子どもも真剣です。自分のチームの為に駆け抜けます。

勝てることが少なかったチームが今日、勝ちました!!

盛り上がりました。写真を撮りながら興奮して、応援しました。

2人で力を合わせたことが、チームの勝利につながることを

実感したと思います。「勝てたよな、すごいよな」と

話している子どもの姿を見ました。

アドレナリンをたくさん出して、成功体験を積んでほしいと

思います。