梅雨の晴れ間(ばら組編)

幼稚園の生活にも慣れ、日々の活動を充実して送っています。

ばら組(年少)は自然を楽しむ活動をしています。

男の子達は特に虫を探して、取ることが大好きです。

一心不乱に追いかけては、見せに来てくれます。

今日もだんご虫がたくさん取れました。

お部屋の虫かごに住みやすい環境を作って観察しています。

赤ちゃんが産まれていたんですって!!

砂場では力を合わせて大きなお山を作りました。

一人遊びだった子どもが幼稚園に入り、お友だち

担任の先生とお友だちに出会い、お友だちと共有して

何かをすることに楽しみを感じるようになっています。

成長ですね。けんかをしたり、取り合いをしたりして

折り合いの付け方、仲直りの仕方を自然と身に付けて

行くのでしょう。