交通安全教室

朝から風のないいいお天気です。

兵庫警察署からおまわりさんが来て下さいました。

交通ルールについてのお話をして下さいました。

パンダ組さん、こりすぐみさんも一緒にお話しを聞きます。

手品を交えて信号の色を覚えます。みんなも一緒におまじないをかけて、手品に参加します。

「けんちゃん」も来てくれました。幼稚園のみんなと同じくらいの年です。

お話しも上手にしてくれましたね。

交通安全の映画を見て、園庭に出て実際に歩行訓練をします。

信号も横断歩道もあります。

「右を見て、左を見て、手を挙げて横断歩道を渡ります。決して走らず

落ち着いて渡ります。」

飛び出しが子どもの事故の中で1番多いのです。

外で歩くときはお母さん、お父さんと手をつないで、自転車に乗るときには

ヘルメットをかぶり、自動車の中ではチャイルドシートを着用してください。

一つしかない命です。大切にしましょう。