園庭で。

梅雨の晴れ間、湿度は高いですがこどもたちは元気です。

すべり台に「かめむし」が出現!!

「くさいから~さわれない~」「はっぱに取ってお引越しをしてもらおう」

小さな生き物にやさしくできました♪

各々の遊びに夢中です。年齢の違う子どもたちの交流が盛んです。

あんぱんまんのお絵かきの上にありもやってきました。 

楽しいたちえ幼稚園。来週もたくさん遊びましょうね♪

 

 

 

 

 

 

未就園児クラス こりすぐみ

今日は保育参観でした。

まずは歌や手遊び、朝のお集まり。

「お母さんたちがいっぱい!!ちょっとドキドキするな~」

その後はおまちかね!!!

おうちの方と一緒にふれあい遊びや製作をして楽しくすごしました。

いつもと違う雰囲気に少し緊張してもじもじする姿もみられましたが、

やっぱりみんなうれしそうです。

最後はおうちの方のおひざに座ってお帰りの会をしました。

保護者のみなさま、今日は半日ありがとうございました。