七夕かざり

もうすぐ七夕です。

ゆりは七夕かざりを作ります。

好きな色を選んで取り掛かります。

わからないことも助け合います。

星かざりも出来ました。

続きはまた。

 

♪カスタネット♪

たんぽぽは歌にあわせてカスタネットをたたきます。

先生を見て姿勢をただして、胸の前でたたきます。

「タン、ウン、タン、ウン」

あってるかな?「タン、ウン」のリズムをつかみます。

ピアノに合わせて、上手に出来ましたよ。

 

 

大師音頭

おにいさん、おねえさんの大師音頭を見て

ばらぐみも踊ります。

「こう?こう?」先生を見ながら踊ります。

前に進んだり、後ろに下がったりと難しそうですね。

先生の動きを一生懸命見ています。

来年の「いろはまつり」で披露してね。