10月30日 イチゴの苗植え 他

今日は寒いくらいの気候でしたね。

畑にイチゴの苗が届き、年中さんと年少さんはイチゴの苗植えに行きました。

苗の植え方を真剣に聴いていました。

苗が配られ興味津々です。

年中さんは二人で協力して、苗をケースから出して、

植えました。

やさしく土をかぶせてあげました。

年少さんも苗を手にして嬉しそうにしていました。

苗を畝に植えて、

やさしく土をかけてあげました。

「美味しいイチゴが出来ますように。」

今日植えたイチゴを収穫する頃には、年少さんは年中さんに、年中さんは年長さんになっていますね。

その後、園に戻り、年中さんは寒さに負けず凍り鬼ごっこをして遊ぶクラスがありました。

年少さんはいよいよ自分達のお店のオープンに向けて品物作りに励んでいます。

年長さんは体育遊びの日です。マットで楽しく遊んだ後、

棒上りに挑戦です。といっても、棒上りはすぐに上まで行く子もいて、難関の縄上りに挑戦する子が増えてきました。

お店をさらに充実させるため、品物や衣装もまだまだ作っています。

屋台のクラスでは、二人で協力してハチマキを編んでいました。

次回のお店屋さんごっこの参観も楽しみにしていてください。