10月24日 交通安全教室 他

今朝は寒く感じるくらいの気温でしたね。

年少さんは合奏をした後、園庭でたくさん遊びました。

年中さんは音楽の先生に各クラスを回ってもらって、合奏をみていただきました。

年長さんは池田警察署の方々による交通安全教室に参加しました。

信号を渡る時の注意点等、楽しく教えて頂いた後、

境内に設置していただいた信号機を使って、実地訓練をしていただきました。

とても楽しくわかりやすく指導していただき、子ども達の交通安全に対する意識も高まっていると思います。

小学生になったら、保護者の同伴なく通学するので、自分で信号機を見て左右左を確認して手を挙げて横断歩道を渡るように日頃から意識していきましょうね。