7月26日 中一同窓会 他

今日は夏休み前半の夏期保育の最終日です。

盛夏の中、プールに入ったり、

色の粉末や朝顔の花びらを使った色水遊び、

ボディペインティング、

泥んこ遊び等を夏の遊びを満喫しました。

セミもたくさんいて、網を使わわなくても捕れるくらいです。

年少さんも臆することなくセミを掴んでいました。

セミは勿論毎日逃がしていますが、クラスで飼っていたカタツムリも森に帰してあげていました。

これは8月後半の夏期保育まで長い夏休みに入ります。

預かり保育のみんなは明日からも元気に来てくださいね。

そして、今日も放課後には懐かしい集まりがありました。

卒園児で中学一年生になった子ども達の同窓会が開催されました。

当時の先生達も来てくださってみんなで記念撮影です。

終わってからも、遊具で遊んだり、懐かしい部屋を訪問する姿がありました。

次は二十歳でまた集まるので、みんな元気に素敵な大人になっていてくださいね。