7月25日 小1同窓会 他

夏期保育3日目の今日も良いお天気でした。クラスによって活動内容は違いますが、

水鉄砲遊び、

プール遊び、

しゃぼん玉遊び、

泥んこ遊び等々をしました。

朝顔の花びらを使っての色水遊びもしました。

石鹸遊びでは、美味しそうなケーキやババロアができました。

今日は放課後も大切な行事がありました。

この3月に卒園した現小学校一年の卒園生の同窓会が行いました。

ドッチボールをしたり、

プールに入水して遊んだ後、

おやつを食べながら談笑をしました。

クラスメンバーでの団欒の時を過ごし、

最後に卒園式の日の壁面に使ったみんなが作った自分の人形を返却しました。

また、中一、そして、二十歳で同窓会をするので、楽しみにしていてくださいね。

解散後も園庭で預かり保育の園児達と一緒にセミ捕りをしたり、遊具で遊んだり、

保護者同士も旧交を温めあい、名残はつきませんでした。