7月17日 一学期終業式

三連休の間にセミが鳴くようになり、登園した子ども達は耳を塞いだり、木を見上げていました。

今日は明日から宿泊保育ということもあり、例年よりちょっと早い終業式の日です。

全員、境内に集まって終業式に参加しました。

二学期から産休育休に入る先生からもみんなに挨拶がありました。

部屋に戻って全学年ともに部屋の掃除をしました。

年長さんは自分達で上手に雑巾を絞っていました。

夏休みについての話が先生からあり、みんな夏休みに期待を膨らませている様子でした。

その後、一学期に描いた絵画が返され、お家の方にお迎えを頂き、嬉しそうに帰っていきました。

みんな素敵な夏休みを過ごしてくださいね。

とはいっても、年長さんは明日からいよいよ宿泊保育、また、来週には夏期保育があるので、まだまだ幼稚園でも夏を満喫しましょうね。