7月23日(水)

今日は、図書館に行ってきました。

IMG_3085 今回お借りした絵本です♪

そして、またまたふれあいの里に遊びに行ってきました!

今日は一人ひとつ網をもって出動です!

IMG_3094

前回行ったときに、ボランティアの方に「恐竜の卵やで!」と見せてもらったのがこちら・・・

IMG_3082 真ん中にある大きなたまご!(石です笑)

ずーっと「赤ちゃん生まれたかな~?」と、気になっていた子どもたち。

今日はまだ生まれておらず、残念そうでした^^(笑)

昨夜の雨のせいなのか、メダカが全然おらず・・・

カエルとあめんぼとオタマジャクシばかりでした!

IMG_3096 IMG_3097 IMG_3104

 

IMG_3099 IMG_3102 IMG_3106 

水の中を網ですくってはじーっと見て・・・すくってはみて・・・

IMG_3098 IMG_3084 IMG_3095「捕まえた!」と、大興奮!

IMG_3100 IMG_3101  IMG_3103

IMG_3105 IMG_3108 IMG_3109

「こっちにめだかおる!」「あっちにカエルおった!」と、お友達と情報交換しながら

楽しそうでした♪

IMG_3110 IMG_3111 IMG_3112

幼稚園に戻ってからお家づくり!

 

IMG_3088 IMG_3093

 

水草や、水藻も拾ってきたので、本物のお家みたいにできました!

明日からは4連休!

体調変化に気を付けて、元気に過ごしてくださいね^^