7月10日(金)

今日もザリガニのお家のお掃除からスタート!

なかなかザリガニを触れず、格闘すること30分…

IMG_2726 IMG_2728

最初は触れなかったお友達も、触ってつかめるようになりました☆

IMG_2727

どうしても触れないお友達は一人離れ…^^(笑)IMG_2729

次に、避難訓練を行いました。

避難訓練の大切さと、逃げる時のお約束のお話をしました。

すると、「自分の命は自分で守る!」と、頼もしい言葉か聞こえてきました。

IMG_2724 IMG_2698 IMG_2725

 

雨だったので、園庭ではなく、一番離れた廊下に避難しました。

「お・は・し・も」のお約束もしっかり守れて、上手に避難出来ました☆

そして、理事長先生にお越しいただき、7月の礼拝を行いました。

今日は、梅雨のお話や、お水、セミなど色々なお話をして頂きました。

みんな上手にお話を聞き、おつとめもできました♪

IMG_2723

お昼ごはんを食べたら、「ザリガニにもご飯あげよ!」と、

残ったご飯で小さいおにぎりを作ってあげました。

IMG_2704 IMG_2705