7月8日(水)

今日は朝からザリガニさんのお掃除です。石や木、ブロックもきれいに洗って、

桶もスポンジでごしごしごし。IMG_2482 IMG_2483 IMG_2485

今日は、少し晴れ間が見えたので、畑に行ってきました!

少し見ない間に、お~きくなっているお野菜!

オクラにアスパラ、ゴーヤもなすびもかぼちゃも元気いっぱいでした☆

IMG_2489 IMG_2493 IMG_2495

IMG_2500 IMG_2487 IMG_2626

 

IMG_2627 IMG_2625 IMG_2629

IMG_2628 IMG_2630 IMG_2624

サーキットでは、6段に挑戦!

IMG_2510 IMG_2529 IMG_2560

5段よりも1段高くなっただけで、恐怖心も大きくなり、少し不安そうでしたが

繰り返し練習を重ねるうちに、飛べました!!!!すごい!!!^^

そして、今日は4段の跳び箱を飛べたお友達も!

IMG_2603 みんな本当にすごく頑張っています♪

平均台に乗って手だけでよっこいしょ!

IMG_2568 IMG_2566

今日から、鉄棒ではつばめと前回りの練習を始めました。

手と足をピン!と伸ばしてつばめさんに変身です。

IMG_2607 IMG_2608

トマトが苦手なお友達は、今日は自分で口に運び、

お茶も飲まずにごっくん!呑み込めました☆IMG_2618

ザリガニ!

7月7日(火)

今日は、新ひのお台公園までザリガニ釣りへ行ってきました♪

まずは釣り竿を探して…IMG_2320

タコ糸を結んで、ザリガニの大好物のするめをつけたら IMG_2324

出来上がり! IMG_2326 IMG_2331

早速池の中にたらしてじ~っと待つと…

IMG_2336 IMG_2341 IMG_2427

IMG_2366

「釣れたーーーーーーー!!!!」と、初めて釣るザリガニに大興奮!

IMG_2418 IMG_2403 IMG_2347

すると、あっちからもこっちからも「見てー!」と、入れ食い状態でした☆

夢中になりすぎて、長靴のままいつの間にか川の中を歩いていたお友達も…^^

IMG_2461 IMG_2469

IMG_2466 IMG_2453 IMG_2468IMG_2473

「まだやりたいー!!!」と、言うほど楽しんでいました♪

ピンクの旗をつけた可愛いかめさんもお散歩中でした!IMG_2396

園に戻ってからさっそくお家づくり!

木や石を洗って、桶に水を張って、ブロックを入れたら出来上がり!

さあ、バケツからのお引越しが一苦労!

IMG_2440 IMG_2442  IMG_2451

「こわい~!」と、なかなかザリガニを掴めず、悪戦苦闘でした。IMG_2449

降園前には、七夕のお話のペープサートを見ました☆

IMG_2476 IMG_2478

お行儀よく見れたね!