9月15日(火)

今日は、敬老参観がありました☆

今年度に入り、初めての参観!子どもたちも少し緊張している様子でしたが、

お歌を上手に歌っているところ、しっかりお話を聞いている姿を

見て頂けました^^

そのあとは、一緒にけんだま作り!

IMG_6673 IMG_6674 IMG_6675

お家の人と相談しながら、とっても可愛い絵が描けました☆

IMG_6665 IMG_6766

新聞紙でボールを丸めて、好きな色のテープを貼って出来上がり!

IMG_6754 IMG_6643 IMG_6751

お家の人とキャッチボールをして遊びました♪皆とっても上手だったね!

紐をつければ、一人でも遊べるし、紐を外せば2人で遊べる優れものけん玉なのです!!!

参観が終わったらプールでたくさん泳ぎました☆

IMG_6619 IMG_6616

IMG_6623 IMG_6599

毛伸びを練習中のお友達も、ビート板無しでどんどんできるようになり、

皆すごく上達しています^^

そして昨日は、運動会の万国旗を作りました☆

IMG_6422 IMG_6447 IMG_6444 IMG_6426

世界地図のポスターを見ながら、いろんな国の国旗を描いたり、

好きな模様を描いたり…絵具で染めてみたり…

とってもカラフルで可愛い旗が出来上がりました!

早く飾りたいね♪