7月2日(木)

昨日お休みだったお友達も、元気に登園してくれました☆

お勉強の時間も、少しずつ集中して取り組む力が身についています。

書く姿勢にも気を付けて、ゆっくり丁寧に取り組んでいます。

年中組のお友達も、しっかり書けるようになってきました☆

IMG_2056 IMG_2057

 

サーキットでの鉄棒は、ぶらさがりながら手を放して・・・

「こわい~!」と、最初は自ら手を離せなかった子ども達も、

何度も繰り替えすうちに、自分で手を放してぶらぶら楽しんでいました☆

IMG_2073 IMG_2068

跳び箱も、だんだんコツをつかみ、飛べるようになってきたね♪

IMG_2147 IMG_2085

IMG_2160 IMG_2077

 

そして今日は年中組のお友達のお誕生日です☆

お外で遊んでいると、お砂場でせっせと作っているお友達。IMG_2062

「ハッピーバースデートゥーユー!」と、お誕生日会が始まりました☆

IMG_2064 IMG_2066

少し照れながらも、「お誕生日おめでとう~!」と言われ、ろうそくを吹き消していました♪

今日は絵本を借りに図書館へ行く日です!

今回は大型絵本ではなく、色んな絵本をたくさんお借りしました☆

IMG_2167