7月のスタート!

7月1日(水)

まだまだ梅雨真っ只中ですが、今日から7月ですね♪

お外で遊んでいると、「みーんみーん」と、どこからかセミの声が!

「あ!セミが鳴いてる!」と、昆虫博士の子どもたちは、すぐに反応していました。

「セミ探しに行こう!」と、少しグランドにお散歩へ♪

IMG_2012 IMG_2014 IMG_2018

 

残念ながら、セミを見つけることはできませんでしたが、

ちょうちょやバッタはたくさん捕まえることができました♪

一人が捕まえて、一人が網をもって、一人が虫かごを開けて・・・

チームワーク抜群の子ども達にほっこりしました^^

 

 

 

今日は、年長組のお友達がお休みでした。

お弁当を食べながら「〇〇君いないのさみしいな~…」「明日は幼稚園くるかな~?」と

会話をしていました。

早く元気になって幼稚園に来るのを待っていますね♪

IMG_2028

そして、3人で王冠を作りました☆

とっても素敵な王冠の出来上がりです☆