12月10日(木)

12月の礼拝がありました!

57205066. 3

今月のお話は、「目」についてでした。

「仏様は、真っ暗な夜になっても、みんなのお顔がよく見えているんだよ」

と聞くと、「すごい!どうして?」と、子ども達もびっくり。

「お友達やお家の人のお顔を見ていると、今楽しい気持ちなのか、悲しい気持ちなのか、

心は見えなくても、わかるんだよ」と、お話してくださいました。

「だから、お家の人やお友達、先生や色んな人のお顔を見ようね」と、

顔をみて話すことの大切さを教えて頂きました。

2  4

また、お返事をするときは、「うん」ではなく「はい!」と元気よくお返事すること、

お歌を歌うときは、優しい声で歌おうね、と

大切なこともご指導頂きました。

これでまた一つ、かしこくなった子どもたちでした^^