7月15日(水)

今日は1日早く図書館へ行きました♪

色んな絵本を読み、子どもたちのお話の中でもよく「絵本にかいてた!」と言っています。

絵本の中からもいろんな事を学んでほしいです☆

IMG_2822 IMG_2823

今日お借りした絵本はこちら!

FullSizeR

まだまだたくさんの面白い絵本があり、私自身も読むことがとても楽しみです^^

今日は、お制作であじさいを作りました。

今年度に入り、指先の力や、器用さが身につくようにと

たくさんの折り紙を折っています。

小さめの折り紙も、少し難しい折り方も丁寧に折れるようになっています♪

IMG_2808 IMG_2809

 

お弁当を食べ終わったら、お楽しみのサーキット!

IMG_2816 IMG_2818

 

IMG_2824

跳び箱も鉄棒も、とても意欲的に取り組んでくれています。

ザリガニさんにもおひるごはん♪

「ザリガニさん卵産むかな~?」「脱皮するかなー?」と、

これからのザリガニさんの成長を楽しみにしています☆

IMG_2821