6月19日 プール開き 他

今日からプール保育が始まります。

年長さんが参列してプール開きのお祓いを致しました。

この新しいプールを使用するのは今日が初めてです。

事故なく楽しいプール保育ができるように神様にお願いをしました。

お祓いの後、プールについて神主でもある園長先生からお話がありました。

真剣に耳を傾けていましたね。

続いて、年長さんの各クラスが入水しました。

とても楽しそうに水と戯れていましたね。

続いて年中さんもプールに入りました。

幸い今日は先週と違い最低気温も20℃超えで水温も安定、さらに気温も上がり楽しく入水できました。

年少さんは暑い中ですが、境内で七夕まつりで踊るダンスを踊りました。

その後も木陰がいっぱいの森の丸太遊具で遊ぶ姿もありました。

年少さんは、明日、プールに入るので楽しみにしていてください。