6月1日 衣替え 他

早いもので今日から6月です。

衣替えの日ですね。

勿論、気候に合わせて既に半袖長袖を使い分け頂いていましたが、

年中さん年長さんはズボンとスカートは今日から夏服着用です。

年少さんの新制服のズボン、スカートは夏冬兼用になっているので、上着だけの変更になります。

年少さんは誰かの顔を描いていました。プレゼントにするみたいです。

お外では砂場遊びが大人気です。

年長さんはメニューによっては順番に給食作りのお手伝いをしてくれています。

今日はエンドウマメの皮むきをしてくれている子達がいました。

えのぐを使って混色遊びをしました。

オリジナルの素敵な色をつくっていましたね。

年中さんは一昨日に梅を買いに商店街に出掛けました。

買ってきた梅を手に取りにおいもかいだりしてから、

爪楊枝でヘタを取ったり、

フォークで穴を開けてから、

氷砂糖と一緒にビンに詰めました。

これから何日も熟成さて、梅シロップを作ります。

夏バテ予防に効果抜群の梅シロップが楽しみですね。

バレーボール委員会からのお知らせです。

これは5月の練習風景ですが、まだまだ部員大募集中です。