6月12日 6月7月生まれ誕生会 他

今日は過ごしやすい気候の良いお天気でしたね。

全員が境内に出て、七夕まつりで踊る亀之森音頭の隊形確認をして、みんなで踊ってみました。

まだ見よう見まねの子もたくさんいますが、それでも楽しそうに踊る姿がありました。

今度は体育館にみんな集まって6月7月生まれの誕生会です。

誕生児さんが拍手の中入場して来て、手を振り合う姿もありました。

今回から年少さんも最初から舞台に上がります。

名前を呼ばれると「はい」と元気に返事をして、

年中さんは自分でクラスと名前を言いました。

年長さんはさらに自分の誕生月日も言いました。

その都度、みんなからおめでとうの言葉がけと拍手をもらい、とても嬉しそうでしたね。

6月7月生まれの先生も檀上に上らせてもらい、みんなで「ハッピーバースデイ」を歌って

祝福しました。

続いて食べ物に関する絵本をスクリーンに映し出して読んでもらいました。

とても興味深く真剣に見て聴き入る様子がありました。

お部屋に戻って誕生会メニューの給食です。

美味しく、そして、楽しく給食を戴きました。