6月2日 レリーフ作り 他

昨夜の嵐は凄かったですね。

幸い園に大きな被害はなく、子ども達は元気に登園して来ました。

年少さんは描いた誰かの顔を台紙に貼り、

ハサミを使って、切り紙をして、

台紙に貼って模様にしました。

素敵なプレゼントの完成間近です。

年中さんは自分の顔の輪郭を描きました。

これから顔を描き、歯磨きしている自分を描く予定です。

年長さんは長い色彩々の紙を縦に貼っていろいろなものを表現したレリーフを作りました。

年長のすみれ組さんは天神保育園に遊びに行きました。

天神保育園の年長さんと交流して、

保育園内を案内してもらいました。

そして保育室内や

園庭で一緒に遊びました。

来年の今頃は小学校で机を並べている友達もいるかもしれませんね。