園外保育~五月山動物園・公園~  年中

 

 

待ちに待った園外保育の日!!

幼稚園に登園してきてすぐ「もう行く?」ととても楽しみにしていた子ども達!

電車やバスでも「あとどれぐらいで着くかな?」「次降りる?」などの声がたくさん聞こえてきました。

 

s-IMG_0759

 

 

 

 

 

 

 

 

着くと、なんの動物がいるのか興味津々!

名前を呼んであげたりしている姿も多く見られました。

 

ここはなにかな~

ここはなにかな~

 

 

 

 

s-IMG_0711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなご飯を食べているのかなどいろいろ知ることができたね☆

 

 

 

たくさん歩いてお腹も空いてきて・・・待ちに待ったお弁当。

いつもとは違う場所で食べるお弁当は美味しかったね(^ω^)

美味しい~

美味しい~

 

おやつ食べていい?

おやつ食べていい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わってからは公園で遊んだのですが、幼稚園とは違う遊具もたくさんあり、ながーいすべり台など何度も繰り返し乗りながら楽しく過ごしていました♪

 

s-IMG_0741

 

 

うわ~こわい~

うわ~こわい~

 

 

 

 

s-P1070192

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車では疲れも出てきたのかうとうとしている子どもも・・・

いろんな動物を見ることができて、いっぱい遊んで楽しい1日だったね!!!