園外保育~大塚公園~年少

幼稚園で友達と手を繋いで何度も歩く練習をして、待ちに待った園外保育!!

どんな遊具があるかな~?子どもたちはワクワクしながら登園してきました。

s-DSC00461

 

交通ルールなど園長先生のお話を聞いて、さぁ出発!!

 

 

 

大塚公園では順番を守りながらすべり台やブランコなどの遊具で遊んだり、走ったり、開放感を感じながらのびのびと遊ぶ姿が見られました。

たのしいね~

たのしいね~

ちょうちょうまって~

まってまって~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後はお楽しみのお弁当♪

「みてみて~」と作ってもらったお弁当を嬉しそうに見せてくれました。

おいしいねー

おいしいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べて、少し遊んだら幼稚園に帰る時間になりました。

ゴミが落ちていないかきちんと確認してしっかり友達と手を繋いで帰ります。

たのしかったね~

たのしかったね~

あとすこし つかれたね~

つかれた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで一生懸命歩いて無事に到着しました!

たくさん遊んで楽しかったね☆