園外保育(五月山動物園・公園)~年長~

五月山動物園・公園に行ってきました。

「おっきいトリみたいなのがいるんだよ~」

「電車とバスで行くんだよね!」

と子どもたちは何日も前から楽しみにしているようでした。

 

いざ出発!

みんなで電車とバスに乗ると何だかワクワクするね~!!

電車まだかな?

電車まだかな?

池田でおりるよ!

池田でおりるよー!

 

 

 

 

 

 

そして、五月山に到着!

五月山にはサツキの花がたくさん咲いていてきれいだったね☆

いっぱい咲いてる!

いっぱい咲いてる!

 

 

 

 

 

 

「エミューってちょっとこわいな」

「ヤギは角がある!ヒツジはなかったよね~!」

「ウォンバットかわいい~!」

動物園では珍しい動物がたくさんいて興味津々の子ども達でした♪

飼育員さんの仕事にも興味を持ってみていました。

うさぎだ!

うさぎだ!

ワラビー!

ワラビー!

 

 

 

 

 

 

その後はお待ちかね、公園へ移動してお昼ごはん!

おうちの人が作ってくれたお弁当、みんなで食べるともっと美味しいね(^o^)

公園の遊具でもたくさん遊んで、

「あ~楽しかった!」「まだいたいよー!」と大満足の子ども達。

たくさんのことを感じて、知って、友達と共有して、充実した園外保育になりました☆

おいしーい♪

おいしーい♪