11月の様子~年少~

☆あかりんご組☆

「うさぎにあげたい」と家からキャベツやニンジンなどの野菜を持ってくる子どもがいます。

登園後、「着替え終わったら行こう」と伝えると、いつもはゆっくりしている子どもも急いで

準備している様子が見られています。

s-IMG_2011

僕のも食べて~

s-IMG_2009

食べてくれるかなぁ

 

誰かがうさぎ小屋に入っていると、

「私も見たい!」「僕もあげたい!」と

たくさん集まってきています。

 

 

うさぎが野菜をかじると「おおぉ~~!」と大喜び。なかなか食べないと、「お腹いっぱいなのかなぁ」など友達と色々考えたり、

背中をなでて触れるのを楽しんでいます。

 

☆あかいちご組☆

先日、子どもミュージアムがあり、子どもたちはそれぞれ自分なりに空想を広げながら作品を一生懸命作りました。

s-DSC04621

s-DSC04623

箱をのりでくっつけるのは難しく、「全然くっつかない」「すぐとれちゃう~」と子どもたちは苦戦していました。のりの量を自分で考えながら「これは魚のベッドで、これは、、、」と工夫し、楽しみながらたくさん箱をくっつけて海の生き物の家を作りました。