バースデーフェスティバル(全園児)・クッキング(年中)

<バースデーフェスティバル>
11月5日は曽根幼稚園の創立記念日。

みんなでお祝いをしました!

昔の幼稚園の写真を見て子どもたちはびっくり!

「これどこ??」「昔は池やったん!?」「あ!これ今もある!」

など大盛り上がりでした。白黒写真にもびっくりだったね!

 

楽しいね~☆

楽しいね~☆

かんぱーい!

かんぱーい!

そのあとはみんなでダンス♪2人組になってニコニコわいわい踊りました。

最後はみんなで「カンパーイ!」

曽根幼稚園69歳のお誕生日おめでとう☆

みんなでお祝いできて良かったね(^^)

 

 

 

 

 

 

<クッキング>
年中はカップケーキを作りました!

「本物やんね?食べれるやつやんね?」といつもは粘土や砂でカップケーキを作っている子どもたちは朝から何度も確認しては大喜び!

幼稚園でお料理するのは初めてだもんね(^^)

10回ずつな~!

10回ずつな~!

グループで協力して目盛りを見ながら「まだまだ!」「あ~ちょっとずつ入れてー!」「ストップー」と自分たちで計量して、「10回ずつ混ぜよう!」と交代でまぜまぜ♪

アルミカップに生地を移してオーブンへ!

「いいにおい~」と待ちきれない様子の子どもたち!いいにおいに誘われて年長児も見に来ていました(^^)

「おいし~い!」と食べてさらに大満足の子どもたちでした☆

まだかな~?

まだかな~?

おいしそ~!!!

おいしそ~!!!