7月の様子~年少~

☆あかりんご・あかいちご組☆

幼稚園で初めてのプール!!

着替えが始まると、「水着持ってきた~」と嬉しそうに見せながら、「これどうするの?」など

聞き先生に手伝ってもらいながらも、自分で出来ていました。

s-DSC04216

楽しみ~

 

 

入水前に・・・

どんなことに気をつけたら、楽しく入れるかな?

みんなで約束を決めよう。

 

 

 

 

 

しっかり準備体操もして、ちょっと・・シャワーがこわいけど頑張って、

やっと入れる~(^▽^)/

 

s-PP

最初に、腕やお腹・頭などに自分で水をかけると

「わぁ~~つめたいよぉ」「でも、きもち~」などなど

みんなの声が一斉に飛び交いました。

暑い夏も少し、すっきりしたかな?

 

 

 

中には、「みず、こわいなぁ」という様子の子どもも見られ、

「先生と手をつないで入ろう」「足だけつけてみよう」など関わりを心がけながら

水に触れられるようにしていました。

 

プールの中をみんなの好きな歌を歌いながら歩いたり、しゃがんで体を水につけてみたり、

それだけでも子どもたちは大はしゃぎでした。

体が水に慣れてきたころには、四つん這いでかめになってみたり、全身を伸ばしてワニになってみたり、

いろんなおもちゃを使って遊んだり、たくさん楽しみました!!

s-p