7月の様子~年中~

【さくら、うめ組】

 

いち、にの、さ~ん

いち、にの、さ~ん

「暑いー!はやくプールはいりた~い!!」「もう着替える?」

とプールが待ち遠しい様子のこどもたち、

着替えるのもだんだん早くなってきました!

しっかり体操をして、、、

 

 

「つめた~い!!」

歌を歌いながら歩いたり、水のかけ合いっこをしたりしながら、少しずつ水に慣れると「あ~きもちいい!」と笑顔の子どもたち。

ワニさんあるきはみんな大好き!水の気持ち良さをからだ中で感じて、楽しく遊びました(^0^)

 

つめた~い!

つめた~い!

わにさんあるき♪

わにさんあるき♪

 

 

 

 

 

 

顔つけやバタ足にも挑戦しました!

「みててね!」「口までつけれた!!」

顔にかかるのが怖い子どもも周りの友達から刺激を受けながら少しずつチャレンジしていました☆

 

また、自分で船を作った子どもたちが、わくわくしながら浮かべると、、、

「あれ!?すぐ沈む!!」「窓つけたからかな?」

初めはなかなか浮かばず、苦戦する子ども達でしたが

「ゆっくり置いたらいいんちゃう?」「反対向きにしたら浮いた!」

と自分なりに考え工夫している姿も見られました!