7月の様子~たなばたまつり~

 

7月7日は、みんなで「たなばたまつり」をしました。

各クラス、色とりどりの綺麗な七夕飾りを作って笹に飾りつけました。

 

飾りひとつひとつにもいろんな意味があるんだね

きれいだね

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾りひとつひとつにも意味があることを知ったり、

七夕の伝説についての絵本を見たあとは・・・

 

みんなで短冊に願い事を描きました。

 

 

なににしようかな?

なににしようかな?

願い事かなうといいな

願い事かなうといいな

みんなはどんな願い事描いたの?

みんなはどんな願い事描いたの?

 

 

 

 

 

 

「まほうつかいに なりたいな」

「おりょうりがじょうずになりたい」

「えいごのせんせいになりたいな」・・・

 

夢を膨らませながら、思い思いの絵を描いていました!

みんなの夢がかなうといいね☆