パネルシアターとカリンバ演奏! 

今日はクリスマス。

サンタさんからいただいたプレゼンの話で大盛り上がりの朝でした。

ポッケ組のお部屋では、

パネルシアターが始まりました。

今日のお話は「森のクリスマス」

サンタクロースがやってきて森の動物にプレゼントを渡すお話です。

お歌に合わせて動物やプレゼントが出てきてとても楽しそうでした。

次はカリンバ演奏。

DSC01043

「カリンバ」という楽器はアフリカの楽器で

箱に並んだ細い金属の棒を指ではじいて演奏する楽器です。

演奏は「ジングルベル」「きらきら星」です。

小さな音でオルゴールのように綺麗な音色が心地よい楽器の音色でした。

カリンバも触ってみたよ

あれ!?カリンバから

「ピ~ン、ポ~ン、パ~ン、ポ~ン」とお知らせの音が、、、

「ポッケ組の みなさま お給食の 準備ができました~♪」

みんなお給食のお部屋にニコニコで出発しました。