1月の誕生会!!

1月生まれのお誕生会。

4月から年長さんになる年中さんは、

小さいポッケ組sんの手を取って一緒に、入場してくれました。

「おめでとー!!」

と、すてきな声もたくさん聞こえました。

1月生まれの先生も自己紹介しました。

1月生まれは何人かな?

1・・・2・・・3,4・・・

数も数えられるようになったよ!

お祝いしたあとは、お正月遊び!!

羽子板!

コマ回し!

コマ名人の粟田先生は、いろんな技を披露してくれました!!

けん玉!

年長さんに名人がいました。

くじゃく組の大﨑先生もけん玉名人で

世界一周などすごい技を披露してくれました。

またお部屋に見に行ってみてね!

1月生まれのおともだち、

お誕生日おめでとうございます!!!

すてきな1年を過ごしてください。

おもちつきをしたよ!

今年も、やってきました!!

”おもちつき”

ペッタン! ペッタン!

おいしいおもちになりますように!!

 

先生たちは上手に丸められたかな?

「つきたての おもち ですよ~!!」

のばして見せてくれて

子どもたちも、大興奮でした!!

年長さんは、おもちつきに参加したよ。

杵は重たかったけど、がんばったよ。

年少さんと、年中さんは手作りの臼と杵でおもちつき!

楽しかったね!

お部屋に帰ってからは、おもちをのばしたり、

丸めたり・・・

「あっ ひっついちゃった」

みんなでついたおもち何につけて食べようかな?

砂糖醤油?きなこ?

おみやげのおもちは、おうちの人と食べてくださいね。

3学期が始まりました!

3学期が始まりました。

背中に成長を感じます。

やっぱり幼稚園はたのしいね!

3学期も、楽しく元気に過ごしましょう!!

冬休みの星組楽しかったね!

冬休みの星組も楽しい時間を過ごしました。

クリスマス会は、ゲームをしたり、ダンスをしたりして大盛り上がりでした。

暖かい日には、外でおにぎりを食べました。

クリスマスの日は、スペシャルメニュー!!

雪だるまは、子どもたちが目や鼻をつけました!!

ミニオンや、トナカイ、ふなっしーも遊びに来てくれて

楽しい星組さんでした。

2学期の終業式

たくさんの行事を経験して、成長した「くわのきっこ」

園長先生からの冬休みのお約束も、しっかり聞くことができました。

音楽会を終えて年少組さんは、

背筋を伸ばして話を聞けるようになりました。

さあ、冬休みです!

ケガに気を付けて、楽しい冬休みを、過ごしてね。

 

クリスマス製作しました。

ゆりかご・バギー組

ポッケ組

年少組

年中組

年長組

 

どれも すてきに仕上がりました!!!

家で飾って楽しいクリスマスを過ごしてね。

おいしい給食をありがとう!

いつも、おいしい給食を作ってくれる

給食のおばちゃんに、クリスマスツリーをプレゼント!

「いつも おいしい きゅうしょく ありがと~」

給食室の前に、飾ってあるので、見に来てね。

来年も、おいしい給食を お願いすます!!

なかよし会(ぽっけ・ひよこ・うさぎ・りす)

今回のなかよし会は、講堂でしました。

ポッケ体操、スムーズ動けるようになってきたかな?

その後は、サーキット。

バランスも上手でしょ!

最後に、絵本を読んでもらいました。

また、みんなで遊ぼうね!

ポッケ組とひよこ組の体育あそび

ポッケ組さんとひよこ組さんの合同体育あそび。

跳び箱の上から・・・・・・・・・・

ジャーンプ!!!

「すごーい かっこいい!!!!」

両足ジャンプは難しいのですが、みんな頑張っていました!

走ったり、回ったり・・・

体動かすの楽しいですね。

 

仲良し会をしたよ!!

ひよこ組とうさぎ・りす組のなかよし会です。

「こんにちは~!!」

一緒に絵本を見たり・・・

ふれあい遊びをしたり・・・

真似っこ遊びをしたり・・・

体操もしました。

上手になったポッケ体操!!

みんなですると、楽しいね。

最後はおもちゃでも遊んだよ!!

4月になったら、みんな年少組。

これからも仲良くしようね!!