クリスマスアワー ~年長組~

明石天文科学館へ行ってきました!

アポロや地球など、、、たくさんの展示物を見て・・・

展望台まで長い階段を上がりました。

高くてビックリ!!!

さあ、待ちにまったプラネタリウムです。

クリスマスのお話が聞けたり、サンタさんも来てくれました。

楽しいクリスマスアワーでした。

またお家の人と行ってみてね☆

クリスマスのリースを作ったよ! ゆりかご組

お部屋の上から緑のお花紙がヒラヒラ~

みんな「何が降ってきたんだ?」と興味津々です。

キャッチしようと手を伸ばし

ヒラヒラ落ちていく紙を一生懸命追いかけました。

畳に落ちた紙をみんなでくしゃくしゃ丸めました。

丸めた紙を袋に集めよう!

みんなたくさん持ってきてくれるので、すぐに袋がパンパンになりました。

集めた紙を紙皿に貼って、丸、星のシールを飾ったら・・・

リースの出来上がり!

どんな飾り付けになったかな?お楽しみに!

お家に飾ってくださいね。

 

寒さなんかへっちゃらだよ!  バギー組

寒さ厳しくなってきていますが、

バギー組さんは今日も元気にお外で遊んでいます!

新しくなった二輪のバイクがお気に入りです♪

「♪お外で遊ぼう」のお歌を歌い「レッツゴー!!」とすると

お砂場へ一直線!!

スコップを持って型はめにはめたり、大きいお山を作ったりして

楽しくあそんでます!

入園当初は登る事ができなかったところも、今ではスイスイ登れます!

「できたー!!」と嬉しそうな表情を見せてくれます。

ドヤ顔がかわいいですよ。