うさぎりす組☆

もうすぐ2学期が終わろうとしています。

今学期も、うさぎ・りす組さんのお友達は寒さにも負けず元気に過ごしました。

 

秋見つけをして

黄色や真っ赤な葉っぱを発見!たくさん拾ったね^^

葉っぱの切符を持って電車ごっこもしました♪

お部屋で風船遊びもしました。

クリスマス製作も頑張りました。

初めて使った絵の具ではみんな興味津々に取り組んでいました!

しっかりと紙皿を押さえて筆を持って塗っていました♪

完成したかわいいクリスマス製作は、また持ち帰るのでお楽しみに♡

サンタさんも喜んでくれるでしょうね。

 

そごうクリスマスコンサート

今年も年長組は。そごうのクリスマスコンサートに出させていただきました!

先週の土曜日の音楽会とは違った雰囲気で子どもたちはワクワク^^

子どもたちの出番前は少し緊張ぎみです。

ギャラリーもこんなに来てくださいました。ありがとうございました!

緊張しながらも歌も合奏もやり切りました!!!

みんなのQUEENかっこよかったよ!

待っているときも少し寒かったけどかっこいい演奏が出来ました。

そごうでの思い出もまた増えたね!

出演させてくださったそごうさんありがとうございました!!!

12月のお誕生会

12月生まれのお誕生会をしました。

自己紹介やお返事もとっても上手にできました。

12月といえばクリスマス!

だから、サンタさんのお話を・・・・

サンタさんは春や夏や秋は何をしていると思う?

12月が近づくとクリスマスの準備をします。

届いた手紙の中には・・・

「今年も桑ノ木幼稚園に来てください」

誰が出したのかな!?

今年も幼稚園にサンタさん来てくれるといいなあ!

12月生まれのお友達、生まれてきてくれてありがとう!

12月生まれのお友だちは

もしかしてサンタさんのプレゼントかな?