9月10日 オランダの人と遊ぶ 他

今日は年長のきく組さんは天神保育園に遊びに行きました。

6anai

保育園内を案内してもらい、

6heya

保育室で一緒に遊ばせてもらいました。

6niwa

続いて園庭でも一緒に遊ばせてもらいました。

いつもとは違う玩具や遊具、そして、違う園の同い年の友達と一緒に遊べて良かったですね。

4oranda1

幼稚園ではオランダの方が来て、年中さん年長さんと遊んでくださいました。

風車やチューリップの国であることを紹介してくださり、

4hello

「ハロー、イック ベン ~」と自己紹介の仕方も教えてもらいました。

4dance

それから、楽しいオランダのダンスも教えてもらい、

4guitar 4guitar2

ギターの伴奏でも踊らせてもらいました。

4da

最後は「ダー」とオランダ語でのさようならでお別れしました。

二学期にあと二回来てくださるので、楽しみにしていてくださいね。