9月1日 二学期始業式 他

今日からいよいよ二学期です。

子ども達は元気に登園して来て、クラスで久しぶりの友達と笑顔で話す姿もありました。

1asumari

全員が境内に集まり、始業式に参加しました。

1sigyou

神社参拝をして、園歌を斉唱、園長先生の話もしっかりと聴いていました。

1atarasii

この二学期から新たに加わる先生が紹介され、ご挨拶をしました。

5entei

年長さんは始業式に続き、仮園庭に行き、仮園庭や遊具のお祓いに

参列しました。

5oaharai1 5oharai2

たくさんの遊具がある広い仮園庭です。事故が起きないようにお願いをしました。

5matu

年長さんの部屋前にはお泊り保育で忍者からもらったお土産が置いてあります。

4omide1

年中さんは部屋に並べられた夏の思い出をそれぞれ嬉しそうに話しながら見ていました。

4omoide

一人一人夏の思い出話をみんなの前でもしました。

3omide2 3omoide

年少さんも夏の思い出話を先生に手伝ってもらいながらも、一人一人みんなの前でしていきました。

夏休みを終え、みんな一段とお兄さんお姉さんになった感じです。二学期もみんなで楽しい幼稚園生活を送りましょうね。