マラソン大会。

昨日からの雨も明け方には上がりました。

風は冷たいですが、雲のない青空です。

夢野中学校のテニスコートをお借りしてマラソン大会を行いました。

お天気が心配でお地蔵様にお願いしましたね。

みんなが一生懸命に練習していた姿を見ていてくださったのでしょう。

園長先生のお話を聞きます。寒いけれどポケットに手を入れないで聞きます。

準備体操で縮んだ筋肉をほぐして準備万端です!!

まずはサーキットに挑戦!さまざまな障害物が待っています。

落ち着いて、素早く動きます。

(未就園児:こりす)         (年少:ばら)

(年中:たんぽぽ)          (年長:ゆり)

いよいよマラソンです。幼稚園の外周を走り、力を蓄えて来ました。

寒いけれど、走ることが苦手だけれど我慢して走りました。

ひとりひとりペースはありますが、苦手なことを乗り越えられるように

努力をしています。

(年少:ばら)           (年中:たんぽぽ)         (年長:ゆり)

小雨も降りましたが最後まで頑張ることが出来ました。

お家に帰られましたら、たくさん褒めてあげてください。

そして暖かいお風呂に入ってゆっくりと身体を休めてください。

早朝よりたくさんのご声援をいただき感謝しています。

ありがとうございました。

また、来週幼稚園でお待ちしています。