夏期保育♪年長ゆりぐみ

待ちに待った夏季保育♪

朝からプールに水を張って、準備していました。

台風でお天気が不安定ですが、日が射して暑くなっています。

おもちゃを並べてお店屋さんかな?

おままごとかな?お水を掛け合ったり、はしゃいでいます。

明日は何をしようかな?明日もいっぱい遊ぼうね~!

 

 

 

 

夏期保育♪年少ばらぐみ

台風に負けず、お日様を呼んで園庭で水遊びをしました。

水着に着替えて準備万端!!

ホースで園庭一杯に水を巻きます。

キャー、キャーと賑やかな声が響きます。

お砂場セットも持ってきて本格的な泥遊びに

展開します。ひとりひとりが楽しそうに活動していますね。

楽しい夏期保育の1日です。

 

夏期保育♪年中たんぽぽぐみ

大きな台風が近づいて不安定なお天気ですが、夏期保育が始まっています。

日が射して蒸し暑い中運動場で「おだんご大会」を開催しました!!

運動場に水をたくさん巻いて、どろどろにして準備オッケー!!

だんごを作りました。

大きいだんご、小さいだんごたくさん作ります。

ジャーン!!

たくさんのおだんごの出来上がり~!