童謡教室

お隣の「ひよどり福祉センター」で童謡教室がありました。

たちえ幼稚園を代表してゆりが参加しました。

講師は国枝 巧先生です。(たくちゃん先生)

地域のお年寄りの方々も参加しておられました。

先生の自己紹介の次は腹話術。 みんないい姿勢で参加です!

手品(マジックブック)で盛り上がりましたよ♪

たくちゃん先生はたちえ幼稚園のみんなのように幼稚園児に大変身!!またまた盛り上がります!!

「ごんべさんの赤ちゃん」「ぼくとわたしのおじぞうさん」「たなばたさま」

を習い、最後は「アナと雪の女王」「おどるポンポコリン」等お年寄りの皆さんと一緒に歌いました。

地域の方々と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。感謝致します。

 

 

未就園児クラス こりすぐみ

日々 暑さが増してきました。

こりすぐみでも待ちに待ったプール遊びが始まりました。

プールでのお約束をしっかり聞いて、まずは大きなプールをまたいで出入りする所から。

足⇒お腹⇒体の順に少しづつ水をかけ水に慣れたらいよいよ水あそびのスタートです。

先生と一緒に手足をバシャバシャ水しぶきをあげたり

手作りのシャワーや牛乳パックで作った水鉄砲を使って思い思いに水あそびを満喫しました。

月末なので6月生まれのおともだちの誕生会をしました。

今月は1人。みんなの前に出て少しはずかしそうでしたが、

「好きなごはんはなーに?」の質問には元気よく「カレー」と答えてくれました。

最後にはクラスのみんなからお歌のプレゼントをしてもらい、とてもうれしそうでした。