なつまつり

夏休み最後になる8月29日。

子ども達が楽しみにしている、なつまつりを行いました。

「まだ行かないの?」と朝からお家の方に何度も尋ねたお友達も

いたようですね☆

みんな揃って、園長先生と一緒にお地蔵さまにお祈りをしました。

さぁ、いよいよお店屋さんの開店です!

  

このほかにも、焼きそば・おにぎり。

青少協 夢野の丘支部の方々にご協力いただいた、たこせんなどのお店がありました。

お楽しみ抽選会では、何があたったかな?とみんなで見せ合いをしている姿も

あちこちで見られましたね。

在園児・弟妹・小学生のお友達、みんなで盆踊りをしました。

お地蔵さまからのお接待をいただいた時は嬉しそうにしていました。

ご協力いただいた保護者の皆様・地域の皆様

ありがとうございました。

なお、たちえ幼稚園では数年前から役員制度を廃止し全ての準備から

当日までを教職員で行っております。

その為、以前の様な規模のなつまつりを行う事が

出来ません。

淋しいというようなご意見も頂戴しておりますが、何卒ご理解

いただきますようお願いします。