2学期終業式

今学期も無事に終業式を迎える事が出来ました。

式の始まりは、お祈りからです。

一人ひとり数珠を持ち、心を静めてお祈りします。

その後、園長先生から今学期のみんなの頑張りや成長を褒めてもらい、

子ども達も嬉しそうにお話を聞きました。

また園長先生が「三学期もお友達と、心と力を合わせて頑張りましょう」と話しているのを聞き

いよいよ卒園や進級が近づいて来る事を実感しました。

とはいえ・・・。

子ども達は楽しみにしているクリスマスや、お正月がすぐそばに来ている事が気になって仕方がないようです。^^

「クリスマス、サンタさんが何持って来てくれたか三学期に教えてあげるね!」

「お正月はおじいちゃんのお家に行くの!」と、元気いっぱいに話してくれました。

また、保護者の皆様には二学期も多くのご理解ご協力をいただきありがとうございました。

明日から幼稚園は冬休みに入りますが、怪我や事故がないように過ごし、

三学期に子ども達に会える事を楽しみにしています。

始業式は 1月8日(火)です。

※この日から給食を実施し、午後保育となります。