夢野中学校 ふれあい学習

昨年度から始まった、夢野中学生とのふれあい学習。

今年は11月14日に実施されました。

当日の朝、中学生のお兄さんお姉さんが幼稚園までお迎えに来てくれて

一緒に中学校まで歩いていきました。

まず最初は、園児の好きなアンパンマン体操!

中学生も一緒にしたのですが、中学生はちょっと恥ずかしそう・・・

中学生達が、手作りのおもちゃを作ってくれて、グループに分かれて遊びました。

 はじめは、お互いに緊張・・・。

中学生がおもちゃの使い方を優しく教えてくれて、一緒に遊びました。

そうすると、あっという間にこんなに仲良しになりました!

  

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、お別れの時には

園児たちからも、中学生からも「ばいばーい!」「またね~!」という声が聞こえてきました。