保育参観 年中・年少組

本日は、年少・年中組さんの保育参観でした。

 

朝の活動では、仏様にご挨拶、

そして「先生おはようの歌」「おやくそく」を元気に、

気持ちを込めて歌うことが出来ました。

ゆき4

ゆき1

 

 

 

 

次に音楽会で発表する曲をピアニーで演奏しました。

 

ほし組は「子犬のマーチ」、つき組は「聖者の行進」、ゆき組は「たきび」、

すみれ組は「かえるの合唱」、つくし組は「チューリップ」、たんぽぽ組は「キラキラ星」。

 

毎日練習している様子を、どのクラスも素敵な音色を聴かせてくれました。

演奏し終えると、みんなホッとした様子の満面の笑みをうかべていました。

 

たん3たん1attachment02

 

 

 

 

attachment00attachment01ゆき1

 

 

 

 

2月の音楽会が楽しみですね。