お話会 年中

今日は、年中組のお話会でした。

 

「どうして どうして?」と、

「おりのないどうぶつえん」の二冊です。

IMG_0968 IMG_0971

 

 

 

 

 

一冊目は、

「どうして どうして?」。

 

IMG_1056IMG_1060IMG_1065

 

 

 

 

「おつきさまと、おほしさまが見えるのが、どうしてかな?って思う。」

「どうして?って思ったことないよ。」と、

お話してくれました。

「どうして?」と、思ったときは、お母さんに聞いてみましょうね。

 

二冊目は、

「おりのないどうぶつえん」。

IMG_1058IMG_1062IMG_1071

 

 

 

 

もしどうぶつえんの”おり”がなくなってしまったら・・・。

「らいおんは無理!」

「パンダなら大丈夫!」

と、想像は膨らみます。

”おり” を知らないお友だちもいましたが・・・。

 

 

お部屋にまであたたかな陽射しがさしこんでいた、今日のお話会。

みんな絵本が大好きで、一生懸命聞いてくれました。

また、来月、お楽しみに。