お話会 年長

今日は、年長組のお話会でした。

 

「まるくて おっきくて まっくろで」と、

「おりのないないどうぶつえん」

の二冊。

IMG_0967IMG_0971

 

 

 

 

 

「まるくて おっきくて まっくろで」

IMG_1033IMG_1038IMG_1046

 

 

 

 

少し長めのお話でしたが、みんなじっと見入っていました。

思わず、「かわいい~!」

との声も。

アザラシの赤ちゃんが ”白い” ことを知らないお友だちもいました。

最後は、ハッピーエンドで良かったですね。

 

「おりのないどうぶつえん」

IMG_1034IMG_1044IMG_1052

 

 

 

 

「おり、なかったら怖いやん!」との声。

みんなは、”どうぶつさん”たちと仲良くできるかな~?

一緒に暮らせたら楽しそうですね。

 

1月のお話会、いかがでしたか?

さすがは、年長さん!少し長めのお話もじっと聞くことができました。

来月もお楽しみに。