茶道参観

本日は年長組の茶道参観でした。

 

コロナの影響で、例年通りにできませんでしたが、

配慮をさせていただき、なんとか参観日を迎えました。

 

保護者のみなさんをお迎えし、お茶とお菓子でおもてなし。

 

IMG_2719 IMG_2729IMG_2752

 

 

 

 

 

IMG_2751 IMG_2725

 

 

 

 

 

 

練習とちがって少し緊張。

頭が真っ白!になってしまっていたお友だちもいました。

 

お菓子を召し上がっていただいたあと、お茶を点てます。

 

IMG_2722 IMG_2721

IMG_2739

 

 

 

IMG_2749

IMG_2750IMG_2724IMG_2740

 

 

 

 

 

「美味しくなーれ」。

心をこめます。

一生懸命点てる姿は、可愛かったですね。

お茶のお味はいかがでしたか?

 

IMG_2734IMG_2747

IMG_2726

 

 

 

 

 

おしまいをして、最後にご挨拶です。

お盆を持って、帰ります。

立ち方もお稽古しましたね。

みんな上手に立てました。

 

2回のお稽古で本番を迎えましたが、とても良くできました。

緊張も良い経験。

子どもたちの一生懸命に取り組む姿、輝いていました。

この経験を忘れずにいてほしいです。

 

保護者の皆様、ありがとうございました。

また一つ、思い出が増えました。