お話会 年少

今日は、年少組のお話会でした。

年中、年長に引き続き「おつきみうさぎ」と「どうすればいいのかな?」

の二冊を読んでもらいました。

IMG_2688

 

 

 

 

 

ちょうどお月さまの製作をしていたので、「おつきみうさぎ」はわかりやすかったみたいです。

みんなじっと静かに聞いていました。

 

IMG_8561

IMG_8569

IMG_8570

 

 

 

 

製作の時に、お月見だんごの事を”アイスクリーム”と間違えていたお友だちも

「なんだ、おだんごだったんだ!」と、わかった様子で嬉しそう。

お月見の日、金色のうさぎさんは見えるでしょうか?

 

もう一冊は、

「どうすればいいのかな?」です。

IMG_2691

 

 

 

 

 

くまちゃんがお外に遊びに行こうと、一人でお着替えをします。

シャツを反対に着てみたり、靴を耳にかぶせてみたり。

 

IMG_8575IMG_8568IMG_8560

 

 

 

 

みんなはクスクス。

「なんで、シャツ履いてるの~」「おかしい!」「間違ってる~」

みんな、くまちゃんの間違えに気付いてたようで、すごいですね。

今月は、年少のお友だちもお着替えをがんばっています。

制服のリボンがうまく取れなかったり、ブラウスのボタンをかけれなかったり・・・。

でも、すぐ上手になりますよ、頑張りましょうね!

 

来月はどんなお話かな。

来月のお話会も楽しみに。